賀曽利隆 STILL ON THE ROAD !

世界を駆けるバイクライダー・賀曽利隆(かそりたかし)。地球をくまなく走り続けるカソリの”旅の軌跡”をまとめていきます。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「南米・アンデス縦断」(25)

2007年12月14日。いよいよクスコの町を離れる日がやってきた。 6時、「ムナワシ・イン」の朝食。パパイア、オレンジ、パイナップルのジュースを飲み、メロン、マンゴー、パパイア、パイナップル、スイカ、バナナのフルーツとシリアル、アンデスパン…

「南米・アンデス縦断」(24)

ウルバンバ川沿いの「インカの聖なる谷」からクスコに戻ると、クスコを歩いた。 これが最後のクスコだ。 まずはアルマス広場。スペイン時代以降のクスコの中心だが、インカ時代も帝国の首都クスコの中心になっていた。アルマス広場に面して建つカテドラル(…

「南米・アンデス縦断」(23)

ウルバンバ川沿いの「インカの聖なる谷」めぐりの第3弾目はウルバンバ。この町はウルバンバ河谷の中心地になっている。 カルカから乗合バスに乗ってウルバンバへ。その間は20キロ、料金は1ソル(約40円)だ。バスは40分ほどでウルバンバに着いた。 …

「南米・アンデス縦断」(22)

ウルバンバ川沿いの「インカの聖なる谷」めぐりの第2弾目はカルカの町だ。 ピサックから乗合バスに乗っていく。料金は1ソル(約40円)。満員のマイクロバスはウルバンバ川沿いに走り、30分ほどでカルカに着いた。ピサックからカルカまでは18キロ。 …

「南米・アンデス縦断」(21)

マチュピチュからクスコに戻った翌日は自由行動。各人が思い思いのプランでクスコをまわった。 ぼくはといえば、クスコを拠点にしてバスを乗り継ぎ、ウルバンバ川沿いの「インカの聖なる谷(ウルバンバの谷)」の町をめぐることにした。 「ムナワシ・イン」…

「南米・アンデス縦断」(20)

クスコの中心、アルマス広場に近い「KINTARO」食堂で昼食を食べると、午後は市場を歩いた。 果物市場ではパパイアやバナナ、ブドウ、マンゴー、リンゴ、オレンジ、イチゴなどが売られていた。 ジャガイモ売り場が壮観だ。さすが原産地、何種類ものジ…

「南米・アンデス縦断」(19)

オリャンタイタンボの「ホテル・パカリタンプ」の朝食。アンデスパンにハムとバター、それとスクランブルエッグにソーセージ、揚げバナナ。最初にフルーツジュースを飲み、コーンフレークを食べ、それからメインの朝食を食べた。 ここのアンデスパンはオリャ…

「南米・アンデス縦断」(18)

オリャンタイタンボの「ホテル・パカリタンプ」に戻ってきた。 まずはホテルの中庭に停めてあった相棒のスズキDR-Z400Sを見る。エンジンをかけてみる。大丈夫。まったく問題なし。安心したところで、快適なホテルのベッドでひと眠りした。 昼寝から…