賀曽利隆 STILL ON THE ROAD !

世界を駆けるバイクライダー・賀曽利隆(かそりたかし)。地球をくまなく走り続けるカソリの”旅の軌跡”をまとめていきます。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾往復縦断2011(16)

竹山の町を出発すると、斗六に向かっていく。 その途中のルートはすごくいい。まるで緑のトンネル。道の両側には亜熱帯樹がおい茂る。台鈴の125ccスクーター、TEKKEN(鉄拳)でその緑のトンネルを走り抜けていく気分はもう最高だ。 「おー、これぞ…

台湾往復縦断2011(15)

台中のホテル「碧根行館」の朝食を食べ、台南を目指して出発。ホテルの前には、 「カソリさんと一緒に走りたい!」 という若きライダー3人が待ち構えていた。 台中から南東へ。 台湾平野の広々とした水田が広がる。 その中を台鈴の125㏄スクーター、「T…

台湾往復縦断2011(14)

台中の夜明け。5時前には空は明るくなる。 すばやくトイレ、朝シャワーをすませ、ひと晩泊まったホテル、「碧根行館」を飛び出した。 さー、朝の町歩きの開始だ。 昨夜、あれほどにぎわった「夜市」の通りは、人一人、歩いていない。厚化粧の女性が化粧を落…

台湾往復縦断2011(13)

台中の「八喜膳房」での夕食を終えると、夜の台中市内を走り、名物の夜市へ。 サポートカーの脇にTEKKEN(鉄拳)を停める。何しろ治安の良い台湾なので、こうして夜の駐車場に停めておいても全く心配はない。 さっそく台鈴のみなさんと一緒に夜市を歩…

台湾往復縦断2011(12)

台湾中部の中心都市、台中に入っていく。さすが台北、高雄に次ぐ台湾第3の都市だけあって中心街のネオンはまばゆいばかり。さながら光の洪水。発展をつづける台湾を象徴するかのような台中の夜景だ。 中心街のスズキの販売店に到着。そこには「鉄拳TEKK…

台湾往復縦断2011(11)

新竹を出発。台鈴の125㏄スクーターのTEKKEN(鉄拳)を走らせ、台湾中部の中心都市、台中に向かう。その途中では、まずは苗栗のスズキの販売店を訪問。販売店の社長夫妻に鯉のぼりを贈った。 社長からは、 「旅の安全を祈ってますよ」 といってお守…

台湾往復縦断2011(10)

龍潭から竹東を通って新竹へ。 その途中ではサポートカーに乗る李さんが、TEKKENに乗るカソリの写真を何枚もとってくれる。カソリのTEKKENの後ろには台鈴のみなさんのみならず、龍潭からのライダーのみなさんのスクーターもつづく。みなさん、カ…

台湾往復縦断2011(9)

台鈴の125㏄スクーター、TEKKEN(鉄拳)を走らせ、龍潭の町に入っていく。 ここではスズキの販売店「栄春車業」を訪問。冷えたスイカとパイナップルを出してくれる。汗を流しながらTEKKENに乗ってきたので、これがじつにうまい。 スイカとパ…