賀曽利隆 STILL ON THE ROAD !

世界を駆けるバイクライダー・賀曽利隆(かそりたかし)。地球をくまなく走り続けるカソリの”旅の軌跡”をまとめていきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

南米・アンデス縦断2007-2008:動画写真集を公開しました!

大変ご無沙汰しております。 賀曽利さんから、まだサハラの写真が届かないので(苦笑)、どうしようかなと思ってた今日この頃。 押し入れのCD-Rを整理していたらブログでも掲載したアンデスの写真集が、大きな画素数で保存されていました。 昨夜、1:30まで夜…

『アフリカよ』Youtube版電子写真集完成しました。

アップロード完了したのがちょっと前のことなので恐縮ですが。 下記の通り、積年の電子化プロジェクトが一応の完結を見ました! ※Youtube画面右下の「CC」から日本語を選択いただくと、写真キャプションが読めます。 コロナの影響で賀曽利さんにインタビュー…

C・W・ニコルさんの思い出

昨日(4月3日)、C・W・ニコルさんが亡くなられました。79歳でした。ぼくにとっては忘れることのできない人なので衝撃を受けています。 最後にお会いしたのは2015年11月9日のことで、信州の黒姫でした。ご自宅を訪ね、そのあと「アファンの森」…

合掌:C・W・ニコルさん逝く

管理人です。 コロナでズタズタなところ、また悲しいニュースが飛び込んできました。 news.yahoo.co.jp 私も雑誌編集者時代にお見掛けしたり、担当は別でしたが、エッセイをいただいたりしていました。心よりご冥福をお祈り申し上げます。

『アフリカよ』電子写真集をYoutube版にします!

以前、Kindle電子書籍として買っていただいた方には大変申し訳ございません。以下の電子書籍を本Youtubeチャンネルにて「新版」復活させることを決意しました。 悩むこと暫時。しかし先程「出版停止」ステータスに切り替えた次第です。 ●アフリカよ 1968-69 …

Youtube化を少しずつ。

www.youtube.com 不定期更新ですが、手元にあるものから順次Youtubeでもお楽しみいただけるようにしていきたいなと。カソリさんが東北から戻ったら、インタビューもしたいと思っています。 引き続きよろしくお願いいたします。