賀曽利隆 STILL ON THE ROAD !

世界を駆けるバイクライダー・賀曽利隆(かそりたかし)。地球をくまなく走り続けるカソリの”旅の軌跡”をまとめていきます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「広州→上海2200キロ」(16)

12月9日。空海(弘法大師)が40日近く滞在した町、霞浦では「霞浦珠杯大酒店」に泊まったが、夜が明けると、部屋の窓から町並みを見渡した。正面にはゆるやかな山並みが連なり、その麓から町中にかけては隙間なく、びっしりと家々が建ち並んでいる。高…

進行報告:六大陸周遊1973-74 [完全版]

管理人です。少しずつ、進んでおります。 === カソリさん お世話になっております。第1章の校正&簡易校閲が完了しました。 2章までで一冊にまとめようかと思っていたのですが、思ったより分量がありますね。 99円で買いやすく陳列するには、このくらいの…

「広州→上海2200キロ」(15)

12月8日。8時、朝食。饅頭、油條、粥を食べる。8時30分、出発だ。 国道104号を行く。山々が連なる。雨に濡れた峠道で事故。バイクがらみの事故だった。まだパトカーも救急車も来ていない。トラックに衝突したバイクの運転手はトラックの後輪に頭を…

「広州→上海2200キロ」(14)

12月7日。夜明けとともに同安の町歩きを開始。孔子廟の前では市民が集まって体操をしていた。きれいに掃き清められた道を歩いていく。高層ビルが何棟も建設中。裏町を歩くと、野菜や豚肉を売る店が何軒も並んでいた。 町歩きを終えて「同安賓館」に戻る。…

寒い部屋で校正作業を開始(管理人)

新年明けてから寒い! すでに0時を回りました。 === メダンはスマトラ島ではパレンバンと並ぶ大きな町。ここからスマトラ島南端のタンジュンカラン(●現・バンダールランプン、と入れる?)まではバスで行く。その距離は日本列島縦断以上で、2000キ…

管理人再起動(マジか)…2017

管理人です。生きておりますが、もろもろ申し訳なしのこの4年ほどであります。 今年は再起動の年として、下記をカソリに送りつけました。 決意文として、以下に転載いたします・・・(自信なくなってきたorz)。 === 賀曾利さん あっという間に新年です…