賀曽利隆 STILL ON THE ROAD !

世界を駆けるバイクライダー・賀曽利隆(かそりたかし)。地球をくまなく走り続けるカソリの”旅の軌跡”をまとめていきます。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「南米・アンデス縦断」(36)

12月22日6時、起床。まだ暗いアントファガスタの中心街を歩く。コロン広場の周辺には歴史的な建造物が建ち並んでいる。アントファガスタは北部チリ最大の都市。19世紀半ばの移住以来、この町は内陸部の硝石や銅、銀などの鉱物資源の積み出し港として…

「南米・アンデス縦断」(35)

12月21日。今日の目的地は太平洋岸の港町、アントファガスタ。200キロほどの距離なので朝はゆっくり。7時に起き、カラマの町をプラプラ歩いた。アタカマ砂漠のオアシスのカラマだが、町を歩いている限りでは砂漠を感じさせるものはない。この町の近…

「南米・アンデス縦断」(34)

雨期の水の溜まったウユニ塩湖を走り、ウユニの町に戻った。 今度はウユニ塩湖の南のルートでチリ国境に向かう。ウユニの町を出ると二又の分岐。そこには右サンクリストバル91キロ、左アトチャ101キロの道標が立っている。この分岐を右へ、サンクリスト…

「南米・アンデス縦断」(33)

12月20日。「ホテル・ジラソレス」の朝食を食べると、ウユニ塩湖経由の道でチリ国境に向かう。ウユニの町を出て20キロほど走ると、一面の塩原のウユニ塩湖に入っていく。長さ120キロ、幅140キロという大塩湖は、見渡す限りの塩原だ。 乾期だと塩…