賀曽利隆 STILL ON THE ROAD !

世界を駆けるバイクライダー・賀曽利隆(かそりたかし)。地球をくまなく走り続けるカソリの”旅の軌跡”をまとめていきます。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「南米・アンデス縦断」(40)

12月26日。ビーニャ・デル・マルの「ホテル・キャンタマール」の朝食を食べ、9時に出発。チリの首都サンチャゴ外港のバルパライソへ。その間は10キロほど。30分もかからずに着いた。メンバー全員のバイクを駐車場に止め、各自、自由行動での町歩き…

「南米・アンデス縦断」(39)

12月25日。夜明けのラ・セレナの町を歩く。コピアポと同じように、ここでも朝は濃い霧に覆われている。これも寒流のフンボルト海流の影響か。 「セレナ」はスペイン語で「静か」の意味で、ラ・セレナは名前通りの静かな落ち着いた町。緑も多い。このラ・…

「南米・アンデス縦断」(38)

12月24日7時、コピアポの「ホステリア・ラスピルカス」の朝食。ジュース、パンとハム、チーズ、フルーツポンチを食べ、コーヒーを飲んで出発だ。 国道5号を南へ。朝のうちは冷たい霧がたちこめていた。霧が切れると青空が広がった。アタカマ砂漠は終わ…

「南米・アンデス縦断」(37)

12月23日。「ホステリア・チャニャラル」の朝食を食べ、チリ太平洋岸の町、チャニャラルを出発。パンアメリカンハイウエイの国道5号を南下する。1時間ほど走ったところで太平洋の海岸で止まり、ここで我々はしばらく海と戯れた。ここではまだ砂漠と海…