賀曽利隆 STILL ON THE ROAD !

世界を駆けるバイクライダー・賀曽利隆(かそりたかし)。地球をくまなく走り続けるカソリの”旅の軌跡”をまとめていきます。

台湾往復縦断2011(13)

 台中の「八喜膳房」での夕食を終えると、夜の台中市内を走り、名物の夜市へ。

 サポートカーの脇にTEKKEN(鉄拳)を停める。何しろ治安の良い台湾なので、こうして夜の駐車場に停めておいても全く心配はない。

 さっそく台鈴のみなさんと一緒に夜市を歩く。ネオンの洪水はまばゆいばかり。途切れることなく人波がつづく。

 そんな夜市でビックリしたのは、すれ違った若いカップルに、

「カソリさ~ん!」

 と声をかけられたことだ。

 2人と一緒に、

「行くぞ~!」

 のカソリポーズ。女性のちょっとはにかんだ顔がかわいらしい。

 2人と握手をかわして別れたが、カソリ、台湾ではちょっとした有名人になった!?

 夜市を歩いたあと、今晩の宿の「碧根行館」へ。洒落たホテルで、部屋に荷物を入れると、さらに夜の町を歩く。

 繁華街は10時を過ぎたというのにますますの人通り。店々も煌々と明かりをつけている。時計屋では80元(約240円)の腕時計を買った。それを腕にしないで、バッグに入れた。

 1時間ほどぷらぷら歩いた夜の台中は心に残った。それとともに「元気な台湾」のおかげで、自分まで元気になったような気がした。

taiwanjyuudan2011-013-9970

夜の台中を行く

taiwanjyuudan2011-013-7495

若いカップルとカソリポーズ!

taiwanjyuudan2011-013-7485

taiwanjyuudan2011-013-7486

台中の銘菓をいただく

taiwanjyuudan2011-013-7491

今晩の宿「碧根行館」に到着

taiwanjyuudan2011-013-7496

「碧根行館」は洒落たホテル

taiwanjyuudan2011-013-7499

「碧根行館」の部屋からの眺め

taiwanjyuudan2011-013-7504

夜の10時を過ぎてもこのにぎわい!

taiwanjyuudan2011-013-7502

この店で80元の腕時計を買った

taiwanjyuudan2011-013-7503

食料品も何でも買える