賀曽利隆 STILL ON THE ROAD !

世界を駆けるバイクライダー・賀曽利隆(かそりたかし)。地球をくまなく走り続けるカソリの”旅の軌跡”をまとめていきます。

日本対ヨルダン戦

(カソリ)

 日本が6対0で勝ちました。1対0、よくても2対0で日本の勝ちと予想していたので、まさかの大勝にメチャクチャうれしくなってしまいました。

 今日の試合は前半戦がすべてでしたね。前半の早い時間帯に本田のコーナーを前田が決めたのがよかった。そのあとの本田の連続得点は圧巻でした。前半の最後に香川が4点目を決めて本人も、6万の大観衆もほっとしたと思いますよ。

 後半は前田がもらったPKを本田が決めたのを見て、日本チームが完全に本田中心になっていると実感、本田の存在感はますます増していますね。大口をたたくだけでなく、実際に結果がついてきている本田には拍手を送りたくなりました。後半の香川のシュートが入っていたら…。これは残念ながらポストに嫌われてしまいました。終了間際、栗原が反則スレスレで強烈なヘッドをたたき込んで6点目を取ったのがすごくよかったと思います。これできっと自信を持って勢い良くオーストラリアに乗り込んでいけますよ。

 ヨルダンはホームでイラクと1対1の引き分け。その試合結果が今日の日本に味方したように思います。日本はヨルダンに初勝利。よかった、よかった、ほんとうによかった!

===

(管理人)

 2点目3点目もそうですが、岡崎の献身と動き出しが素晴らしいですね。影のMVP。

 しかし後半の体たらく、本田がいないとバラバラになるチームに若干の不安。香川ではチームの芯にならないのがばれてしまった(少なくとも現代表では)、と思いました。

 ま、ワンセグ携帯の小さな画面で観戦してたので、自信はありませんがw