賀曽利隆 STILL ON THE ROAD !

世界を駆けるバイクライダー・賀曽利隆(かそりたかし)。地球をくまなく走り続けるカソリの”旅の軌跡”をまとめていきます。

優勝! カソリ、ザッケローニ采配を語る。

(カソリ)

日本、やりましたねえ!

ほんとうによくやった!

延長後半の長友からの左クロス、それを李が、李がよくぞ決めてくれました。

フリーだったとはいえ、あのボレーは難しいですよ。

それにしても今日の勝利はザッケローニ采配の勝利、といってもいいですよね。

後半の藤本を外して岩政を投入したのが、大きな転換点になったと思いますよ。

あれでゲームの流れが変った。

長友も一気に前線に駆け上ることができるようになった。

そしてきわめつけは前田を李に変えたこと。

早々に李が結果を出してくれました。

川島の今日は見違えるようで、再三の超ピンチを救ってくれました。

まさに日本の守護神でした。

本田の大会MVP、おめでとう!

ザック・JAPANの優勝、おめでとう!!!

この優勝はこれから先、大きな意味を持つと思います。

それにしてもあのゴールドの吹雪、カタールの夜空を染めた花火の連発はすごかったですね。

カタール、やるではないですか。

もう興奮しちゃって…。

4時を過ぎたのに、まだ勝利の余韻にひたっています。

===

(管理人)

確か2時半ころだったと思いますが、それまで(家人を起こさないよう)シーンと静かに見ていたのに(心臓はバクバク)、李のボレーでは大声で叫んで近所迷惑w

すぐに「お前はジダンかよ!!」と思いましたが、2ちゃんなんかを見ていてもみんなそうだったみたい。

いやあ、クロスといい、どフリーのシチュエーションといい、全世界でこれから何百万回も再生される動画になりそうだ。

その直前の、しつこく左を突いた展開が、遠藤の縦パス⇒長友のクロス、への伏線になりました。

あのシーンの3分くらい前からもう一回、見たいな。

後半アタマの交代、チームを完全に立て直しましたね。

セルジオは中継で「(長友を上げて今野が左DFなんて)これまでやったことがないのに…」と当初批判的でしたが、そのうち手のひら返しになってたのがおかしかった。

岩政、吉田、それにもちろん川島も本当によく守りました。

(岩政は川島に感謝しないと…2回くらい、戦犯になりかねないチャンスを救ってもらったかと記憶するが)

なんかいろいろ、素直に感動しちゃった決勝戦でした。

いやぁ、今夜は日本全国で祝勝会だ~~~~!!!!