賀曽利隆 STILL ON THE ROAD !

世界を駆けるバイクライダー・賀曽利隆(かそりたかし)。地球をくまなく走り続けるカソリの”旅の軌跡”をまとめていきます。

カソリ、アジアカップ決勝を展望す。

(カソリ)

管理人さん、PCの復活、おめでとう!

ついさきほどまでは、アジア杯の3位決定戦、韓国対ウズベキスタン戦を見てましたよ。

どちらが勝ってもいいので、わめくこともなく、正月の残った餅を焼いて食べながら見てました。

こういうのって、いいものですね。

結果は3対2。韓国はけっこう手こずって勝ちました。

オーストラリアはそのウズベキスタンに6対0で勝ってます。

点差だけでは判断できませんが、オーストラリアはやっぱり難敵ですね。

W杯の悪夢もよみがえってきます。

それだけに3-0ぐらいのスカーッとした勝ち方で、

優勝してもらいたいですね。

明日は本田にもう少し、

「俺が、俺が」のプレーをしてもらいたい!

===

(管理人)

確かに、本田は存在感抜群ですが、得点は股間を通した(通ってくれた?)PKだけですからね。

FKもこれまでは不発だし。

あのインタビューでのビッグマウスには、ウチでも上さんとゲラゲラ笑って見てるので、それに相応しい活躍をどうか最後で見せてもらいたいものです。

日韓戦からのゲンを担いで、以下を記述しておきます。

決勝はオージーになりました。厄介ではありますが、チーム上昇曲線でいうと勝てると思います。

香川が出られないので(出たら出たで、押さえ込まれたと思う)、藤本が出るでしょうが、後半の勝負どころで柏木にスイッチしたらよいかと。途中交代の柏木は左に入り、岡崎を(本来の)右にスイッチ可。

守備では岡崎とともにサイドからセンタリングに厳しく応対すればよいでしょう。これで、横ポン系オージーの攻めにも対応。

3-1で日本が勝つという妄想しかありません。

得点は岡崎、本田、柏木、ケーヒル

当たったら奢ってくださいw

===

(カソリ)

今夜は気合を入れて期待しましょう!

本田がねぇ…。

ほんとうに本田がねぇ…。

もう少し強引に、ガムシャラにゴール前に切れ込んでもらいたいですよ。

FKはここまでまったく決められないし。

ほんとうに頼みますよ、本田さん!

ぼくは香川の欠場は吉と出ると思ってます。