賀曽利隆 STILL ON THE ROAD !

世界を駆けるバイクライダー・賀曽利隆(かそりたかし)。地球をくまなく走り続けるカソリの”旅の軌跡”をまとめていきます。

「青春18きっぷ2010」(5)

 東京駅を出発。山手線の内回り電車に乗って鶯谷駅で下車。南口から出る。

 山手線や京浜東北線常磐線宇都宮線高崎線の何本もの線路をまたぐ陸橋を渡り、今晩の宿、「東横イン鶯谷駅前」に到着。

 チェックインをすませると近くの「かぎや」へ。

 古風な造りの居酒屋だ。古い家並み、町並みを残す鶯谷ならではといった店。そこでは管理人さんとスガユウさんがぼくの到着を首を長くして待ってくれていた。

 さっそくビールで乾杯!

青春18きっぷ2010」の前夜祭なのだ。

 ビールから日本酒に変えて焼鳥や鍋を食べる。飲むほどに話ははずんだ。

「雪の五能線に乗ってみたい!」

 とスガユウさん。

川部駅五能線の起点駅)で落ち合いましょう!」

 とカソリ。

 いやはやなんとも楽しい前夜祭になった。

「かぎや」のあとは「錦華楼」での2次会。ここでは中華料理を食べながらおおいに飲み、最後はラーメンで締めた。

 管理人さん、スガユウさん、ほんとうにありがとう。

 お2人と一緒に鶯谷駅南口まで歩き、そこで別れた。

 管理人さんには差し入れをいただいた。

 さー、明日からは「青春18きっぷ・鈍行列車旅」のはじまりだ!

18kippu2010-5-4103

18kippu2010-5-4104

鶯谷駅に到着

18kippu2010-5-4109

東横イン鶯谷駅前」に泊る

18kippu2010-5-4110

「かぎや」で前夜祭

18kippu2010-5-4112

「錦華楼」で2次会

18kippu2010-5-4115

スガユウさんと乾杯!

18kippu2010-5-4121

最後はラーメン

18kippu2010-5-4122

「さー、行くぜ!」と気合を入れるカソリ

18kippu2010-5-4127

管理人さんからの差し入れ