賀曽利隆 STILL ON THE ROAD !

世界を駆けるバイクライダー・賀曽利隆(かそりたかし)。地球をくまなく走り続けるカソリの”旅の軌跡”をまとめていきます。

「2004・旧満州走破行」(19)

9月28日(火)晴のち曇 塔河 第8日目

 塔河の夜明け。いやー、寒い。気温は氷点下だ。

 ひと晩、泊ったホテルの周辺を寒さに震えながら歩いた。

 8時、町中の食堂で昼食。揚げパンと五穀粥、豆腐などの入った鍋料理を食べる。

 朝食後、バイクでスズキQS110のオイル交換をしてもらう。

 それにしてもこの「QS110」は、信じられないほどの走りの良さ。昨日は「黒河→塔河」の494キロを走ったが、繰り返しになるがそのうちの465キロはダート。日本では考えられないような超ロングダートなのである。

 中国製スズキのQS110はその超ロングダートをまったく問題なく、平気な顔をして走りきってくれた。オイル交換を終えたQS110は、「あー、さっぱりした」といわんばかりの、より軽やかなエンジン音をあたりに響かせるのだった。

manchuria2004-19-6879

塔河の夜明け

manchuria2004-19-6884

町中の食堂で朝食

manchuria2004-19-6887

揚げパン

manchuria2004-19-6892

五穀粥

manchuria2004-19-6888

豆腐などの鍋料理

manchuria2004-19-6881

塔河のバイク店の修理工場

manchuria2004-19-6882

スズキQS110のオイル交換