賀曽利隆 STILL ON THE ROAD !

世界を駆けるバイクライダー・賀曽利隆(かそりたかし)。地球をくまなく走り続けるカソリの”旅の軌跡”をまとめていきます。

2008-11-08から1日間の記事一覧

『アフリカよ』(1973年7月31日・浪漫)第一章(その1)

1 わからない明日を求めて 出発まで 岸壁を離れた 雨はやんでいた。 ひくく垂れた雲、重い汐風、黒いオランダ移民船の舷側。紙テープと叫び声。船は動くともなく岸壁との間に水をおき、ひろげてゆく。肉親と友だちはすでに陸の上にいる黒い影、どんどん引き…

カテゴリの記事一覧を「投稿順」(古い順)にしました。

こんにちわ、管理人でございます。 記事数の増加に伴い、過去からの記事をどうしたら読みやすくできるか、悩みどころです。 とりあえず「食文化西原」なども完結しているので、各カテゴリから入ったら投稿順(=古い順)に表示するように変更しました。 ただ…

カソリの1万円旅(5):日本橋→出雲崎、一気歩き300キロ!

(『旅』1994年6月号 所収) 1994年3月10日14時、ぼくは東京・日本橋の日本国道道路元標の前に立った。ザックを背負い、カメラの入ったバックと水筒を肩にかけ、ジャンパーにジーンズという格好。これから新潟の出雲崎を目指して歩くのだ。地図を…