賀曽利隆 STILL ON THE ROAD !

世界を駆けるバイクライダー・賀曽利隆(かそりたかし)。地球をくまなく走り続けるカソリの”旅の軌跡”をまとめていきます。

「広州→上海2200キロ」(10)

 夕食は「大長江」近くのレストランで。王さんと小王さんがすべてを用意してくれた。ここでもスープに始まり、エビピラフ、カニイカのあんかけ、小魚のフライ、貝料理、ホタテ、海鮮鍋など海鮮料理を中心にして10皿以上の料理が出た。円卓を囲んでみんなで食べるのだが、広東料理のおいしさもあって話がはずんだ。

 王さんはテニスが大好き。テニスのインストラクターをしたこともあるカメラマンの高橋さんとはすっかり意気投合して、テニス談義に花を咲かせている。小王の王寧さんは、スズキの豊川工場での研修時代をなつかしそうに話してくれた。西安外国語大学で学んだという日本語はとっても上手だ。

 夕食会が終わると、王さん、小王さんに見送られて「銀昌国際酒店」に戻った。

IMG_2822.jpg

この円卓を囲んでの夕食

IMG_2828.jpg

エビピラフ

IMG_2832.jpg

カニイカのあんかけ

IMG_2834.jpg

小魚のフライ

IMG_2836.jpg

ホタテ