賀曽利隆 STILL ON THE ROAD !

世界を駆けるバイクライダー・賀曽利隆(かそりたかし)。地球をくまなく走り続けるカソリの”旅の軌跡”をまとめていきます。

「南米・アンデス縦断」(64)

 1月16日。ジュース、コーンフレーク、クロワッサン、フルーツポンチの「バイアホテル」の朝食を食べ、9時、サンフリアンを出発。

 国道3号を北へ。地平線に向かってひた走る。360度の地平線にグルリと囲まれていると、「地球って、円板なんだ!」と思ってしまう。それほどまっ平な平原がつづく。

 やがてゆるやかな丘陵地帯に入った。大型トラックが下り坂で横転し、道路をふさいでいたが、そこはバイクの強み、何なく事故現場のわきをすり抜けて大西洋岸へと下った。海の青さが目にしみた。

 16時45分、サンフリアンから440キロの大西洋岸の町、コモドロ・リバダビアに到着。「ホテル・アウストラル」に泊まった。「アウストラル」は南を意味している。時間がたっぷりあるので、さっそく町に出、町中から海岸と歩きまわった。

 スーパーでビールの大瓶(1リッター)を買い、海を見ながら好物のポテトチップスを食べ、ビールを飲んだ。夕食はレストランで「ミラネーゼ・ポジョ・アラ・ナポリターナ」を食べた。ポジョは鶏肉。ミラネーゼの上にハム&チーズがのっているのがナポターナ。それにライスが添えられている。夕食を食べ終えると、ふたたび町を歩いた。

IMG_0979.jpg

「バイアホテル」の朝食

IMG_0980.jpg

「バイアホテル」を出発

IMG_0982.jpg

前方には行けども行けども地平線!

IMG_0983_20141130065907510.jpg

国道3号沿いのガソリンスタンド

IMG_0988.jpg

コモドロ・リバダビアに到着

IMG_0991.jpg

海を眺めていた2人の女の子

IMG_0993_20141130065926db6.jpg

コモドロ・リバダビアでの夕食

IMG_0995.jpg

ウシュワイア行きの2台のバス

IMG_0997.jpg

コカコーラの巨大な看板