賀曽利隆 STILL ON THE ROAD !

世界を駆けるバイクライダー・賀曽利隆(かそりたかし)。地球をくまなく走り続けるカソリの”旅の軌跡”をまとめていきます。

やったー、日本!

(カソリ)

 日本対エジプト戦は大興奮。日本、やりましたねぇ!

 前半早々の永井の先制点がすべてでした。永井のあの超快速にはエジプトは成すすべもなかったですね。清武からのパスがじつによかった。

 それにしても心配なのは、得点直後の相手のバックチャージで永井が負傷退場したこと。今大会前のJリーグの試合から「絶好調」をつづけている永井がここで抜けると、日本にとっては大きな痛手になります。

 前半の相手の一発退場で日本の勝利を確信しましたよ。 

 そしてFKからの2点目。清武のキックの精度の高さと、それをドンピシャで合わせた吉田のヘッドには「日本、すごい!」と唸ってしまいました。

 最後は大津の3点目。大津のすごさは最後までスピードが落ちないこと。見た目以上にタフですね。さすがスペインを一撃で撃破した男!

 日本はきっと準決勝でメキシコに勝てますよ。

 男女ともに決勝進出という夢物語が実現しそうですね。

 ぼくはまもなくマダガスカルに旅立ってしまうので、このあとの試合を見られないのが何とも残念…。