賀曽利隆 STILL ON THE ROAD !

世界を駆けるバイクライダー・賀曽利隆(かそりたかし)。地球をくまなく走り続けるカソリの”旅の軌跡”をまとめていきます。

日本対オーストラリア戦

(カソリ)

1対1の引き分でしたが、アウェーでのこの勝点1はじつに大きいと思いますよ。

負けなくてほんとうによかった!

日本は前半戦前半のオーストラリアの猛攻をよくしのぎましたね。それが負けなかった一番の理由。前半を0対0で終えたときは、

「おー、やったー!」

と、雄叫びをあげたほどです。

後半戦のラッキーな相手の退場で、日本はすっかり楽になりました。その直後の1点はよくぞあそこまで持ち込んだという本田の個人技のすごさと、よくぞあそこまで詰めていたというバックの栗原のすごさに驚かされた得点でした。

そのあとのオーストラリアのPK、あれでは内田があまりにもかわいそう。

栗原の退場となった2枚目のイエローもそうですよね。

サウジの審判は最低でした。これがアジアのサッカーのレベルか…と悲しい気分になりましたよ。

それとピッチのあまりのひどさ。オーストラリアがサッカー国でないことを世界中に証明したようなものですね。

まあ、それはおいて、これで次のイラク戦が楽しみになりました。

頑張れ日本!