賀曽利隆 STILL ON THE ROAD !

世界を駆けるバイクライダー・賀曽利隆(かそりたかし)。地球をくまなく走り続けるカソリの”旅の軌跡”をまとめていきます。

カソリW杯2010を語る:さすが南米!

いよいよ決勝トーナメントがはじまりましたねえ。

その第1戦は韓国対ウルグアイ

韓国は後半、追いついたのですが、

スアレスのこの日、2ゴール目で惜敗。

さすが個人技の南米。

ウルグアイが2対1で勝ちました。

不振のヨーロッパ勢に対して南米勢は5ヵ国、全部が決勝トーナメントに進出。

まずはウルグアイがベスト8に入りました。

韓国対ウルグアイは「日本対パラグアイ」の模擬戦といった気分で見てたのですが、さすが南米といったところで、南米勢は強いですね。

ところでテレビ中継の解説者のうるさいこと…。

途中からは無音で見てましたよ。

===

管理人より:

民放の、とくに日本代表がらみの中継は本当にひどいですよね。

ワタクシも最近まで、無音かギリギリの音量にして見てました。

しかし今回はスカパー導入。

静かで落ち着いてるし、細かいし、ホント、いいです(全部ではないですが)。

カソリさんもスカパーをいまさら導入しては??

===

カソリ追伸:

韓国対ウルグアイ戦を見たあと、そのままアメリカ対ガーナ戦を見たので、もう朦朧状態。

カップはやっぱり決勝トーナメントって感じですよね。