賀曽利隆 STILL ON THE ROAD !

世界を駆けるバイクライダー・賀曽利隆(かそりたかし)。地球をくまなく走り続けるカソリの”旅の軌跡”をまとめていきます。

うわ、決勝は今日というか明日の明け方ですか!

03:20サッカー・コンフェデレーションズカップ2009・決勝「ブラジル×アメリカ」(最大延長6・30まで)清水秀彦青島達也ジョン・カビラ本田朋子

やばいです。月曜日の仕事に影響が・・・てか、起きられるかな?

チベット出発前のカソリもこれは見るんじゃないかな???

~~~~~~~~

以下、カソリメール20090629

~~~~~~~~

いやー、驚き、驚き。コンフェデ杯決勝のブラジル対アメリカ戦は、前半を終了してまさかの2-0。アメリカが勝っています。

最初のシュートがアメリカだったので、「もしかしたら」の予感を感じさせましたが、もうブラジルのシステムはズタズタ状態。

ドゥンガ(ブラジル監督)の茫然自失といった顔つきが、今日ここまでの試合展開を如実に物語っています。アメリカはスペイン戦の勝利ですごい自信を得たようですね。さー、後半戦の開始。世界のサッカーの歴史が変わるか。

◇◇◇

コンフェデ杯の決勝戦、試合終了。さすがブラジルです。大逆転で3-2で勝ちました。

後半戦の開始早々、ロビーニョの得点、これがすべてでしたね。この1点で試合の流れは完全に変り、「幻の同点ゴール」、そして「本物の同点ゴール」へとつづきました。

後半線のアメリカは前半戦とは別チームのようにも見えました。最後はコーナーキックからの強烈なヘッド。これで決まりでした。

大魚を逃したアメリカ、残念だったねえ。後半戦の10分間を無得点におさえられれば、全然違った展開になっていたのですが。これでW杯でのブラジルの優勝も見えたかな…。