賀曽利隆 STILL ON THE ROAD !

世界を駆けるバイクライダー・賀曽利隆(かそりたかし)。地球をくまなく走り続けるカソリの”旅の軌跡”をまとめていきます。

管理人敬白。(Greeting from the Administrator)

今を去ること約11年半前、2008年5月2日に最初のご挨拶記事を掲載した旧ブログ「賀曽利隆 ON THE ROAD」http://kasori.blog25.fc2.com/ ⇒移植完了次第、左記ブログおよびURLは閉鎖する可能性あり)は、その後、雑記含めて2,027記事を掲載して参りました。

 

その間、管理人による長期怠慢(←管理人の仕事やら子供やら=すみません全部言い訳です…orz)やメディア状況の変化などにより、断続的かつ長らくにわたり更新がストップしがちでした。この場を借りましてお詫び申し上げます。

 

さてこの度、世で言うhttps化や、その他のインターネット状況の変化に伴い、旧ブログの形式や設定では(あくまで我々のプロジェクトの設定上)、過去記事をアーカイブ的に運営をしていくにしても今後は難しいという判断に至りました。

 

よってこの度、新たに「賀曽利隆 STILL ON THE ROAD!」とちょっぴり改名し、70代に突入してもなお走り続ける賀曽利の生き様を伝える新ブログを作成しました。基本的に旧ブログの転載・ブラッシュアップといったところを中心にしつつ、折に触れてカソリさんにもご登場願いたいと思っています。

 

併せて、さすがに日本語のカソリ節を英語に翻訳したり、各地の地名や日本文化を注釈で入れて行くのは現実的ではないとしても、海外の方が「日本をバイクで走りたい、カソリを通じて日本のことをもっと知りたい!」と思われた場合を想定し(そうしたケースが出てくることを願い)、タイトルや主要な部分については英語化を進めていきます。少しでもワールドワイドに読者が広がるといいな、と思っています。

 

ということで、心機一転、進めてまいります。

引き続き、何卒よろしくお願い申し上げます!(管理人:うざきよ拝)